PHPの勉強をはじめるにあたって

「職業。コーダー。」と名乗っていますが、プログラムは一切かけません。

サイト制作に携わっている以上、案件でPHPやJSが絡んでくることは多々あります。
そんなとき、全く知らないのと、ちょっとでも知識があるのでは全く勝手が違ってくるので、ちょっと頑張って勉強してみようかなーと思い、このサイトを立ち上げました。

昔々、会社の社長にPHPの基礎を教えていただいたのですが、その次のステップに進む前に挫折しているので、基礎もぼんやりとしか覚えていないため1からやり直します。

まずは、勉強を始めるに当たって気軽に読める本が欲しいなーと思い、この本を購入してみました。


安い、軽い、わかりやすい(気がする)。

この本+リファレンスサイト+PHPに詳しい人に質問しながら、ちょっとずつ進めていきます。

このブログは、備忘録的なものになる予定です。

ページトップへ